忍者ブログ
HOME |  [1][2][3] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんにちは。
7月になりました。
夏ですね

さて、今日は『エスプレッソ』についてのお話。

日和でお召し上がりいただいているコーヒーは
全て、このエスプレッソがベースになっています。

エスプレッソは専用のエスプレッソマシンで淹れる飲み物で
(日和に入って目の前にある赤いマシンがそれ!)
一般的に言われている『コーヒー』とは少し違う飲み物。

エスプレッソ=苦い というイメージがありますが、
たっぷりのお砂糖をいれて飲む『デザート』といった方がいいです。

小さなかわいいカップに入ったエスプレッソは
クレマと呼ばれる、なめらかな泡で
風味、コク、旨味などが閉じ込められています。
お召し上がり後30分くらいは後味が続きます。

また、カフェインについてですが、
実は、ドリップやサイフォン、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーよりも
カフェインが少ないです。
圧力で急速に抽出するため、カフェインの成分が
あまり落ちないんです。

心地良いBGMとエスプレッソ・・・
一口ずつゆっくりと味わうと
優雅な気分に浸ってしまいます


他にもいろんな違いや特徴がありますが、
それはまた今度・・・

09.7.3espresso.JPG







一度お試しあれ・・・



PR
みなさま、こんにちは。
今日もお天気が良いですね。
ホントに梅雨かしら・・・?と思うほどの空梅雨です

昨日、アガサスさんの7月号が発売されましたね
美味しそうなパニーニを掲載していただきました

イタリア風サンドイッチのパニーニ。
具材をはさみ専用のマシンでプレスして焼き上げます。
外側はカリッと香ばしく、内側はフワッとジューシーな食感。

タイトルの『パニナーロ』(←かわいぃとは
美味しいパニーニを提供する人の事。

イタリアのバールではエスプレッソとともに定番のメニューで、
ビジネス街のミラノが発祥の地といわれています。
ファーストフードで始まったパニーニですが、
今ではイタリアのソウルフードになっています。
(日本のソウルフード、おにぎり感覚!!)
美味しいエスプレッソを提供するのが『バリスタ』
美味しいパニーニを提供するのは『パニナーロ』
イタリアでは欠かせない職人さんです。

09.6.26panini.jpg







cafe'日和...hiyori*...のパニーニ

みなさま、こんにちは。

みなさまのお家にもツバメきますか?
家は毎年来ているのですが、
今日、軒下にいたツバメが巣立ちました。

昨日の夜、1羽の赤ちゃんツバメが巣から落ちていました。
巣のほうを見ると、ビヨ~ンとヘビが・・・!!

赤ちゃんツバメ、逃げようとして落っこちたみたいです。

ヘビを少し離れた田んぼへ逃がしましたが、
他の赤ちゃんが心配・・・

巣の中に隠れているのか・・・それとも・・・

ヘビめっ!!・・・とも思いましたが、彼(男なの?)も必死だったのでしょう。
どうやって巣のところまで行ったのか・・・

とりあえず落ちた赤ちゃんツバメは無事だったのでよかったです


・・・で、今朝

チュンチュン元気な声で目が覚めて、
外に出ると5~6羽のツバメが元気に飛んでいました。

他の赤ちゃんツバメ達と親ツバメのよう。
保護した赤ちゃんツバメを外に出すと
待っていたのでしょうか、みんなで飛んでいきました。
赤ちゃんツバメ達はまだ頼りなく、
少し巣立ちが早まった感じでしたが、
元気にみんな揃って旅立ちました。



父と母と、ツバメ親子が飛んでいくのを見届けました。
とても微笑ましい光景でした
家族愛っていぃかも・・・

ツバメが飛び立った空









みなさま、こんにちは。

先日、告知しておりましたフリーマーケット
無事に終えてきました♪

向かう途中、雲行きがどんどん怪しくなり・・・

2009.6.21furima1.jpg








暗い・・・

と、思いながら設置。

090621_furima2.jpg






イベント用に考えた
新メニューのパニーニとスムージー。
お味はいかがだったでしょう?

反省点も多々浮き彫りになりましたが
心配していた雨も、トラブルもなく
楽しく過ごせました♪

遠いトコロ、お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました

快くお手伝いを引き受けてくれたお友達や家族、
ホントにありがとうございました

また楽しいイベントがあれば
積極的に参加させていただこうと思います





みなさま、こんにちは。
今日も雨ですね。
いかがお過ごしですか?

そんな雨にもかかわらず、
ご注文頂いていたクッキーのお引き取りに
和歌山市内からお越しいただき、無事完了致しました。

イベントのお土産に・・・ということで、
クッキー2パックを華やかにラッピング

たくさんのご注文を頂いたので、少し大変でしたが、
喜んでいただけて良かったです

そして・・・お手伝いしていただきました皆様、
ありがとうございました。

c06ca7a8.jpeg










ベジクッキー
ほどよい甘さと彩り豊かなベジタブルクッキー。
ほうれん草・にんじん・とうもろこし
かぼちゃ・ムラサキ芋・黒米・発芽玄米
7種類の国産野菜を使用しています。
身体に優しさを・・・
お顔にスマイルを・・・

店内にて販売しております。
和歌山県岩出市にて営業中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
kana
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|